Photograph

絵とか描いています。思い出した時になんとなく文章をつらつら書きます。

「記憶に残る風景」 #地元発見伝

「記憶に残る風景」 #地元発見伝

記憶に残る風景ーという事で東京の方の写真でも、と思ったのですが翌々考えたらそっちの方にもうかなり行ってない*1のと、載せる写真が手元に無かったので断念。
でも、ストリートビューで自分の住んでた付近を検索したら、懐かしい風景がそこに広がっていました。
いつか、時間を見つけたらそっちの方にも行こうかな。もう10年位連絡も取ってないし会ってないけど同級生は元気かなー。

さて話は大分逸れましたが私の記憶に残る景色は、山下公園のバラ園です。
横浜に越してきて10数年、山下公園はちょいちょい遊びに行くのですがここ数年位はその頻度が増えてきまして知人と出かけたり、車の移動中によく横を通ったりしています。 

前回の記事の大さん橋のお隣の位置になります。
赤レンガがオープンするようになってから、山下公園の端から赤レンガの方までの歩道橋が出来たりで結構いつ行っても人が多い所です。
一年の間に1番人の多い時期が、ちょうどバラ園が開かれている5月頭から6月位までではないでしょうか。

f:id:chocolaterock:20141010160750p:plain
この写真を撮った時もカメラを構えた方がちらほら。
結構しっかり管理されていて、長い期間バラを楽しむことが出来ます。
マリンタワーとバラの写真を撮った覚えがあるんですが、いつ頃撮ったのかうろ覚えなので見つけ次第追記します。

https://www.google.com/maps/preview?q=35.445244%2C139.650079
Google Maps

ストリートビューだと、丁度バラ園の準備をしている写真を見ることが出来てちょっとレアだなと思いました。

最後に私信を。先日idコールして下さったポンコつっこさん(id:ponkotukko)有難うございました!
idコールだったのでドキドキ半分でしたが嬉しかったです。

地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝
http://partner.hatena.ne.jp/jimoto/


*1:行くには行くけど、横切るだけで終わりというのが多い