Photograph

絵とか描いています。思い出した時になんとなく文章をつらつら書きます。

トピック「台風一過」について

先週に引き続き、今週もまさかの台風ウィークになりましたね。
ちょうどまどか☆マギカ同人誌即売会が月曜日に被っており、参加者の間ではワルプルギスの夜の再来か…」*1などと囁かれておりましたが雨風がひどくなる前に終わった様で安心しました。
私はというと、先週末に免許の卒検が有りまして二回受けて二度落ちました。
土曜日は寝不足、日曜は極度の緊張で頭が真っ白になってしまいました。後は間をかなりあけてしまったのも良くないですね。
これから免許を取る人は一気に取りましょう、いやマジで。
…まあそんな話は置いといて。

今朝の台風一過後の眩しい位の青空とうろこ雲が目に焼き付いていて忘れられません。
寝惚けていたので写真を撮り損ねてしまいました。ぐぬぬ
また夕焼けでも撮りに大さん橋か近所の山頂公園にでも行こうかと思ったのですが風の強さと家事諸々やってたらあっという間に日没時間を過ぎてしまい断念。
というわけで自宅のベランダから撮影しました。

f:id:chocolaterock:20141015003440p:plain
うちのiPhoneのOSがiOS8でないので暗めになってしまいましたが、実際はもう少し明るい感じでした。
また雲が増えてきたのは明日明後日の雨雲を運んできちゃった感じかな?とぼんやり。
夏日のような日中が終わって、あっという間に秋の陽気になりましたね。
風邪とか流行ってる模様なので体調には気をつけないと。

そういえば最近野良猫撮ってないなー

*1:イベント開催時間は夜じゃないだろというツッコミは無しで