Photograph

絵とか描いています。思い出した時になんとなく文章をつらつら書きます。

一歩進みたいけどなかなか進めない私に勇気を下さい。

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉
今秋のお題、1と2はどうしたって話なんですが。そんなことは置いといて。

なんやかんやで年の瀬です。
今年は特に自分の周りの環境変わった年でもあり、何だか例年に比べて目まぐるしく過ぎ去って行きあっという間な一年でした。
相変わらず自信のなさ故に踏み出す事が出来なかったり尻込みしてしまう時が沢山あって、何でもっと早くry…な事がしばしば。
例年通りっていえば例年どおりなんですが、あの時ああしておけば…と思う事が今年は特にあった年だなあと。
大事なことを後手後手にまわしてしまったり、嫌われるのをやたら恐れたり。
オメーは何と戦ってんだと。
まあそういう、うじうじした気持ちをズルズルと溜め込んで溜め込んで溜め込みまくった 髪の毛をDANPATSUしてまいりました。
いつも担当してくださってる美容師さんからは
「えーっみちょこちゃん結構伸ばしてたのに勿体無い…!」
切った後に母からは
「もうちょっと長かった方が…寒いんだし」
等など多数のご意見を頂きました。
少し前から髪の毛切りたいなあとは思っていて、ホントはもっと短くするつもりだったんですがカタログとかみてヒヨってしまいました…
何かを行動する前に、発言する前にウジウジするのは今年でおしまい。*1
言いたい事があるのにそれを言わずに嫌われるーと悶々としたり、何もやらずに後で後悔したりとかそういうのはもういいかなって。

来年は、自分にとって前向きで良い一年に出来るように頑張るぞー!


そういえば前回(といっても二ヶ月前の記事…)が週間はてなブログさんにて紹介されたとのことで。
自分のブログでしかも自分しかブクマしてないのに!などと思ってしまったのは内緒です。

取り上げて下さって有り難う御座いました。これからもネタをフラフラ探しつつ不定期ですが更新頑張ります!

*1:できるだけ…で、出来る範囲で…