Photograph

絵とか描いています。思い出した時になんとなく文章をつらつら書きます。

やりたい事をやって何が悪い。

 なんやかんやでもう三月です。今年が始まってもう三ヶ月…早い。
先月末にまたひとつ歳をとったりしてましたが私は元気です。
そろそろアラサーか…と思って意味を調べたらあと一年は大丈夫っぽいです。(どうでもいい!)

今日は先日とある増田をブクマしてみて思った事など。


欲しいものは欲しいと言った方が良いし、

やりたいことはやりたいって言ったほうがいいよって文章をみた時に今自分が置かれている状況がまさにこれだなあと思ってブクマしました。
私は大学を卒業してから既に数年経っており、その間派遣やら何やらをやったりしつつ趣味で同人活動や、同人誌のデザインのお手伝い*1をやってきたりしました。
一度だけ、ゴミのようなポートフォリオ…とも呼べないようなものをデザイン会社に持って行った事があり案の定落ちて凹んだ経緯があり、私はデザイナに慣れないのだなと思いつつ一度は心の奥底に仕舞ってしまいました。
暫くしてある時知人に「デザインの仕事しないの?」って言われたことがあって、正直鳩が豆鉄砲を食ったような顔をした覚えがあります。
ああ、そういう選択肢もあっただよなあと思い直すようになりました。
自分の性格上、何かと諦めがちになり途中放棄してしまうことも時々あったのでこれからは前向きに進めたらなあと思います。
後ろばかり気にして前に進めないなんてことも嫌なので。

このブログ、書きたい事を書いてばかりなのでいい加減方針考えないとなあ。あと更新頻度がもう少し上がるように頑張ります。
はてブロアプリも入れてあるのに活かせてないので活かせたらいいなあ。

*1:デザインとかデザイナーって名乗っていいのか正直今でも悩む