Photograph

絵とか描いています。思い出した時になんとなく文章をつらつら書きます。

美味しいものが食べたい時にあんまり食べられなくて辛い。

f:id:chocolaterock:20150402104818j:plain


一年で一番大好きな春のはずが、今年は例年に比べお天気に恵まれず冬に逆戻りでションボリなみちょこです。お久しぶりです。

ここ二ヶ月ほど同人のお手伝い案件(そろそろ再稼働し)を停滞気味にしてたのもあり、変に余裕が出来、その反動で悶々と色々と考えこんだりする時間が出来てしまいました。
最近不慣れな事を続けていたせいか、考える事・やること成すことすべて空回りしてしまった結果なのか、先週辺りから胃を痛めてしまいました。
結構無理に食べることをしてたりもしてた事もあり、そのツケだったのかなあ。
今日診察に言ったら胃関係の薬を処方してもらいしばらく様子見で、との事です。
いい加減怠けきった体内時計もどうにかしないとなのでこれを機に朝から活動するように頑張ります。はい。

生まれて初めて胃を患ってしまって思ったのは、胃痛のせいもあって「美味しい」ものを「美味しい」と素直に思えなくなってしまった事とかそんな当たり前の事が当たり前に出来なくなってしまった事に対して辛いなあと思うのです。
そうやって少し前には出来ていた事が出来なくなっていく事すらもストレスに思う事も胃痛の原因になってたのかな。
今は母がおやつにと買ってきた亀十のどら焼きをちびちびと食べつつブログを書いています。美味しいです。

そういえば、私は昔日本三大珍味(?)である「ワサビ・あんこ・そば」が苦手で、前者2項は少しずつ克服していきました。*1
特にあんこは、あのザラッとした感じが何かダメだったんですが何年か前に浅草に初詣に知人と行った際に、食べた揚げまんじゅうが切っ掛けで克服。
残念ながら、その揚げまんじゅう屋さんがもう無いのが惜しまれます。もう一回食べたかったなあ。

さて、話が脱線してしまいましたが今週のお題「この春に始めたいこと・始めたこと」

それは何事にも前向きにポジティブになる事ですね。
落ちこんだ時にSHIROBAKOの名言集を観るとああ自分もこういう風に言えるようにならなきゃなって思うのです。



SHIROBAKO、最初から見直したくなりますね。

*1:そばはまだ克服出来ず…