Photograph

絵とか描いています。思い出した時になんとなく文章をつらつら書きます。

父の日です

父の日という事で父の日エントリを。
毎年父の日や母の日に何かするという事が無かった親不孝なワタクシですが、
今年は母の日には母の好きな曲をiTunes Storeで買ってあげたりとか。ちなみに買ってあげた曲リストはこちら

 

糸

 

Strong

Strong

  • Sonna Rele
  • サウンドトラック
  • ¥250

母のミーハーさが露見してしまった気がしますが、大がつく程に福山スキーな母に配信しかされてない曲と、気になってたけど手が伸びなかった(本人談)アルバムの曲を。
あとは母と一緒に観に行った実写版シンデレラの字幕版ED曲を買ってあげて、iPodに入れてあげたのでした。
そういう経緯もあったんで父にも何かしてあげたかったんですよね。

何を渡すか悩んだ時に、以前父と私の友人と横浜のビアバーに行った時に私が小さい頃によく海外・国内出張に行った先で呑んでたお酒の話をしてくれたのがすごく印象的だったので、渡すならお酒?と思って居たのですが、父のお酒の好みが分からなかったので直接電話で聞いてみることに。

f:id:chocolaterock:20150621135510p:plain「突然ですがお父さんのお酒の好みってどんな感じなんですかっ」

f:id:chocolaterock:20150621135508p:plain「うーんそうだなあ…」

f:id:chocolaterock:20150621135509p:plain「日本酒なら辛口めで芋焼酎なら※×△で今の時期はあと泡盛が…」
※この時の父の声がどことなく楽しそうだった気がします。

f:id:chocolaterock:20150621135918p:plain「すまんがメールしてください!」
…なんてやり取りをしてから中華街にある一石屋酒店へ。

一石屋酒店な日々。 - 楽天ブログ

ちなみに何で一石屋酒店を知ったかと言いますと、元町の某所でバイトしてた際に酒買ってきて〜と頼まれたのがここのお店で、初めて行った時のインパクトがすんごくて。
お店の中に入ると、中華街の喧騒の中にあるお店とは思えない位に静かで。
何かの時にまた行けたらいいなーと思っていたので今回行ってみることにしました。

お店の方に色々と聞きつつ、予算を提示して幾つか候補を挙げて下さったのでその中で悩んだ結果、山形の惣右衛門という純米吟醸酒を購入。

kanauchi.shop-pro.jp

帰って早速渡すと箱から取り出して仕事用iPhoneで写真撮った後、一緒に飲むことに。(面白い光景でしたw)
私は夕飯で胃を満たしてからだったのですが、父はおつまみの煮干しとナッツと一緒にお酒を口で転がし、美味しいなあ〜と言いつつ二杯ほど。
私はお酒が弱いのでほんのちょこっっとだけ頂いたのですが、温度によって味が変わってすごく美味しかったです。
不慣れな事をしたなあと思いつつ、すごく気に入って貰えたので良い贈り物が出来てうれしかったのでした。

余談ですが、ほんのちょこっと呑んだだけで結構お酒が回ってしまったらしく一時間ほど眠りこけてしまったのは内緒です。