Photograph

絵とか描いています。思い出した時になんとなく文章をつらつら書きます。

なんだか泣きたくなる日だってあるんです。

うまくいかないことが続いたりしてる時に騙し騙し「こういうタイミングだから」と自分に言い聞かせていました。
両親のこととか、自分の求職の事とか。いろんな事がぐるぐると堂々巡りしたりする時があります。
面接何遍受けてもあがり症がいっこうに治らないし頭真っ白になる。
少し前に某社で受けた時は一緒に受けた人たちの回答に対して自分は空っぽだなとか。
誰かと自分を比較する事が虚しいことはよく分かってるんだけどなぁ。
結構こうやって内々に溜め込んでるものが沢山あるので、時折誰かと会って話して吐き出したくもあるけどこういうのって自分の醜い所だからなぁと思ってしまうのでそう簡単にペラペラ話すとかも出来ない。
だからこうやってブログを書いてみたのですが、なんかまとまりなくてすみません。

学生時代に「ごめんとかすみませんとか言いすぎだ」と友人に怒られた事があって一時期は少なくなってたのにまた最近やたらすみませんって言う癖が出てきている。
すみませんをありがとうとか前向きな言葉に置き換えるだけでいいのになぁ。うまくいかないもんですね。

泣きたい時に泣けない時もあるし、不意なタイミングや自責で泣いてしまう事があります。
出てくるもんは出てくるのでそのまま受け入れてみる。
焦ったって答えが出ない時もある。
こういうのを理由にするわけではないけど、少しずつ、前向きになれるように。