Photograph

絵とか描いています。思い出した時になんとなく文章をつらつら書きます。

むしゃくしゃしたので四ツ谷駅から東京駅まで歩いてみたログ。

少し前に公開しようとしてそのままになってた記事のサルベージをば。*1
四月中旬、面接が有りまして、その後自己嫌悪に陥ってしまいかけたのでこのまま自宅に持ち帰りたくなくどうにかしてどうにかして気持ちを切り替えたかったので。
地図調べてあっ一時間ならいけるなこれ、と思ったのでひたすら黙々と歩きます。
この時、iPhoneの充電も少なかった事もあり、音楽等は聞けず、ただひたすら歩きました。

平日の定時時間後だったのもあり、走ってる人が多かったんですね。
あとから知ったんですが、ロッカーとか貸してくれるスペースとかが合ったことを知りました。便利だなあ。


※日頃の運動不足の賜である。

マラソン大会とか出てる人すげぇ、と思いつつこの後八重洲口のカフェで充電しながらまったりして帰りました。


歩いてみた感想として
この日の後も諸用で都内に行くとかあった時には例えば市ヶ谷→神田とかそんなかんじでふらふら歩いてみるとかしてました。
神田の方に行った時は駅の改札の西口に出てしまって後でヒイヒイしてしまった思い出。(ホントは北口とかそっちの方だったかな?)
都内は結構歩きやすいなーという印象があります。道がやや複雑に別れてたりもしますが、地図見れば何となくこの辺りかなあという目星がつくというか。(高を括っていいると迷子になりますがw)
わりと最近は都内に出るたびに天気が良ければこんな事をしていました。
そういえば先日外苑前に行った時は大雨で服は濡れるわ傘が使えないわで散々だったなあ。やすい傘はダメですね。



横浜は横浜で、歩きやすい所も沢山あるというか、ここ10年くらいで新高島駅-横浜駅間は行き来はしやすいのかなという印象。日産本社とか、ベイクオーターとかも有りますし。*2
横浜に住んでもう10数年が経ちましたが、まだまだ未開拓な所とかも多いので、これからそういう所も行けたらいいなあと思います。

*1:ブログネタが無いわけではないんですが、消すのも勿体無いなあと思ってこういう形を取らせて頂きました。

*2:109シネマズ跡地が工事中の為若干回り道が必要になってしまいましたが