Photograph

絵とか描いています。思い出した時になんとなく文章をつらつら書きます。

初めて三昧な日々

体感的にはまだまだ冬なのに今日ふと顔を上げたら近所のサクラに芽吹きの気配が。
我々人類と植物は季節の感じ方が違うのかなぁとふと感じましたみちょこです。

今年に入って一度面接・体験入社に落ち、そのあと諸々製作の仕事をしたあと先日晴れて正式雇用(といってもバイトなんですが)などという自身にとっても極めて異例な形でお仕事をいただけることになりました。

紙媒体やらロゴやらは作ったことありますが、それか以外のデザイン周りというのは全くの初心者ですので、日々刺激と葛藤ばかりです。
自分のやりたかった仕事に近いことをやる!という反面で知らないことを知ること・知るきっかけになることがたくさんあって今までと違う頭の使い方をしている感じがします。
体験入社の時にも思ったけど、考え方のプロセスとか視点が違うので自分もそういう方向に慣れるようにしなければ、という焦ったりも。
焦ってどうこうなるもんでもないし私の性格上焦るとどんどんダメになるので、自分のペースも見つけないとなぁ。

知りたいことがたくさんあることと、知らなかったことが知れる機会があること本当に恵まれているなぁと思います。
自分のスキルが高いわけではないので、今の立ち位置にいる事に胡座をかかないように、焦りすぎないように、ひたすらまっすぐに進んでいけたらなぁと思います。