photograph

絵とか描いています。時々なんとなく文章をつらつら書きます。

時折自分の価値について迷子になりがち

私は自分の価値が見出せないままぶくぶく歳ばかり重ねている。 価値、というのは自分のスキルをお金に換算した時の事だ。 右も左もわからぬままフリーになって未だ、自分は自分自身の価値を見出せないでいる。 誰かのために仕事をする上で、対価を貰うのは当…

わたしがハマったゲームのはなし

久しぶりにブログを認めようかな、と思ったものの書く内容に困ったのでお題キャンペーンに投稿するなどします。 いにしえの私とゲームのはなし まず、自発的に割とゲームをするようになったのが20代手前くらいからで、比較的最近なのかなと思ったのですが今…

やることの断捨離が出来た日。

ここ一週間くらいずっと悩んでいたことが解決した。解決と言うには語弊があるが、少し前に知人から「こう言うことをして欲しい」とやんわりと伝えられた事を感情的にならずにどう言う理由でダメなのかを書いて共有した。断った内容は、私が動画の撮影に赴い…

手帳に日記をつけることを習慣つけてみた

以前も日記を付けていた事はあったのですが、ここ数年はご無沙汰でした。付けていたなかった理由としては 手帳の運用が毎年毎年うまく出来てなかった 日記を書くモチベーションにならなかった …というのが主な理由でした。心療内科への通院の時に数週間・ひ…

実家が恋しくなって時々雨

前職の勤務時に負った心の傷は軽くなったものの、軽めの鬱状態だ。コロナ禍で通院を自主的に滞らせた影響で睡眠が不安定になり、そこからほんの少し悪化させてしまったようだった。*1私がプチホームシックになった時、帰りに電車でパッと帰る気になれず、母…

ただいま

ご無沙汰しております。しぶとく生きています。一回別のブログを作ってみたものの、なかなか筆が乗らず。結局1記事のみを書いて削除することに。んで過去記事を一旦下書きに戻しつつ((そのうち戻すかもしれないし戻さないかもしれない)今こうして再びブログ…