Photograph

絵とか描いています。思い出した時になんとなく文章をつらつら書きます。

近況と朝ごはん

こんにちは!気が付いたら前回の記事から一年プラス一月…… 実はこの一年近くで色々と生活環境が変わりました。 実家を出て自分で家事を色々やるようになりまして…母の凄さを思い知るなど。 最近は人が作るご飯がとても美味しく感じられるようになったような(…

近況+@

最近の近況としては・週3の仕事の方まわりでGW前くらいに漸く(個人的には)わりと大きい案件が一段落。・個人案件の方もイラスト+デザインと一つどうにか脱稿。・超個人的な話をするとヒイヒイ言いながら描いてた名刺ができた(2年以上ぶり…) 名刺きてた! 一…

初めて三昧な日々

体感的にはまだまだ冬なのに今日ふと顔を上げたら近所のサクラに芽吹きの気配が。我々人類と植物は季節の感じ方が違うのかなぁとふと感じましたみちょこです。今年に入って一度面接・体験入社に落ち、そのあと諸々製作の仕事をしたあと先日晴れて正式雇用(と…

チョコが苦手な私なりのバレンタイン

今週のお題「バレンタインデー」チョコ(※といっても中に何も入っていないもの)が苦手なみちょこです。こんな名前でチョコ苦手とか!とか思うかもですが、ナッツとかパフとか入ってないものが昔から苦手です。長年克服できなかったあんこですら今ではおいしく…

お題「新年の抱負」もういくつ寝るとコミケ新年ですね…。みちょこです。今年は反省点が物凄く多い一年となりました。なので反省点をつらつらと書きつつ整理してみようかなと思います。やろうと言っていた事をあんまりやれていなかった。 なので、少しずつ改…

過去との対面

今日のごろーん ブックマークの出席率は高いんですがご無沙汰してますみちょこです。なんかもう毎週何曜日更新!とかやったほうがいい気がしてきました。(お題スロットとかもありますし)何やらバタバタと動き回っていたやら死んでいたやらですが元気です。さ…

過去に残してきてしまった諸々と格闘中。

大変お恥ずかしい話なのですが、実はここ数年マトモに掃除というものをしてこなかった自分がいます。母親にいい加減にしろ!と言われてもハイハイ後でーみたいな感じではぐらかして来たら今はPCと別の区画に同人誌やら置いてあるんですが、そっちの方にかな…

今の自分に足りないものとは何なのか。

最近幾つかの面接を受ける度に、自分は空っぽだなぁと思う事が多々あった。自分が、というよりも自分の言う事が空なのだと。 例えば、アニメが好き!という事に対してもその事に対して一時間語れるかと言われると難しいし、あとは好きな作品がたくさんあるの…

むしゃくしゃしたので四ツ谷駅から東京駅まで歩いてみたログ。

少し前に公開しようとしてそのままになってた記事のサルベージをば。*1四月中旬、面接が有りまして、その後自己嫌悪に陥ってしまいかけたのでこのまま自宅に持ち帰りたくなくどうにかしてどうにかして気持ちを切り替えたかったので。地図調べてあっ一時間な…

なんだか泣きたくなる日だってあるんです。

うまくいかないことが続いたりしてる時に騙し騙し「こういうタイミングだから」と自分に言い聞かせていました。両親のこととか、自分の求職の事とか。いろんな事がぐるぐると堂々巡りしたりする時があります。面接何遍受けてもあがり症がいっこうに治らない…

父の日です

父の日という事で父の日エントリを。毎年父の日や母の日に何かするという事が無かった親不孝なワタクシですが、今年は母の日には母の好きな曲をiTunes Storeで買ってあげたりとか。ちなみに買ってあげた曲リストはこちら 何度でも花が咲くように私を生きよう…

健康第一。

相変わらずの不定期更新です。みちょこです。梅雨入りじゃーと思いきや最近は暑い日が続きますね。明日から本格的に雨模様だそうでまた雨に濡れた紫陽花を撮るのが楽しみになってきました。 紫陽花 今年は紫陽花が咲くのが早い?とか思ったりしてたんですが…

美味しいものが食べたい時にあんまり食べられなくて辛い。

一年で一番大好きな春のはずが、今年は例年に比べお天気に恵まれず冬に逆戻りでションボリなみちょこです。お久しぶりです。ここ二ヶ月ほど同人のお手伝い案件(そろそろ再稼働し)を停滞気味にしてたのもあり、変に余裕が出来、その反動で悶々と色々と考えこ…

やりたい事をやって何が悪い。

なんやかんやでもう三月です。今年が始まってもう三ヶ月…早い。先月末にまたひとつ歳をとったりしてましたが私は元気です。そろそろアラサーか…と思って意味を調べたらあと一年は大丈夫っぽいです。(どうでもいい!)今日は先日とある増田をブクマしてみて思…

夢の話。

新年明けましたね。おめでとうございます(超遅)今年も気が向いたらのんびりと書いていこうと思います。何卒何卒。さて今年一番の記事は何を書こう!ということでこんなお題にしようかなと。年始に入ってバタバタと動いていたのもあり、コミケの戦利品を漸く…

来年に向け

今年はなんやかんやで体調崩したり(現在も風邪ぶり返し気味だったり…)で来年は今年出来なかった水泳諸々出来れば良いなあとか、他にも色々とやりたいことやらやらないといかんことが年末になってどかっと出てきました。まあそういうものもありますが自宅に篭…

一歩進みたいけどなかなか進めない私に勇気を下さい。

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉今秋のお題、1と2はどうしたって話なんですが。そんなことは置いといて。 なんやかんやで年の瀬です。今年は特に自分の周りの環境変わった年でもあり、何だか例年に比べて目まぐるしく過ぎ去って行きあ…

秋のごちそう

今週のお題「我が家のご馳走」秋といえば食欲の秋です!という事で、我が家のご馳走というお題です。何か今日の夕飯がまさにソレなんじゃないかなと思います。話は逸れるのですが、昨日無事筆記試験も一発合格しまして免許取得出来ました!正直言うと今まで…

有料自習室を使ってみて思ったこと。

ふと、産経新聞のサイトを見てたらこんな記事が有りました。 長時間利用OK 有料自習室「勉強カフェ」、大阪・本町にオープン 勉強カフェって…勉強なんて家でやれば良いじゃん!と思う方も居ると思いますが。自宅だとPCがあって集中出来なかったり、試験前…

トピック「台風一過」について 先週に引き続き、今週もまさかの台風ウィークになりましたね。ちょうどまどか☆マギカの同人誌即売会が月曜日に被っており、参加者の間では「ワルプルギスの夜の再来か…」*1などと囁かれておりましたが雨風がひどくなる前に終わ…

「記憶に残る風景」 #地元発見伝

「記憶に残る風景」 #地元発見伝記憶に残る風景ーという事で東京の方の写真でも、と思ったのですが翌々考えたらそっちの方にもうかなり行ってない*1のと、載せる写真が手元に無かったので断念。でも、ストリートビューで自分の住んでた付近を検索したら、懐…

台風が通り過ぎたので。

区役所に用事があったので、用事ついでに大さん橋までママチャリでひとっ走り。 用事ついでに大桟橋に夕日撮りにきた。眩しい。 pic.twitter.com/cpJtjGNncR— みちょこ (@michocolate) October 6, 2014 この写真自体は丁度大さん橋の手前の方のデッキの方で…

なんか色々拗らせてるな…と思いまして。

過去の記事を結構削除しました。いやなんというか色々と恥ずかしいな!と思う記事が多くて。今の自分が見るにはちょっと耐えられないのと、本格的に日記的な感じでこっち使いたいなと思ってたので削除しました。過去は振り返らない、というわけでもないです…

Photographってブログタイトルなんだし。

たまには写真の話でも。最近、作業の合間とかPCを休ませる(のを言い訳にしているわけではないです)がてらに近所の山頂公園にカメラを担いで撮影したりしております。前はそんな所まで行くこと自体面倒だとしていなかったのですが最近は何というか汗を流すつ…

梅雨ですね。

梅雨入りと同時に風邪をこじらせました。 最近知人の某雑誌編集者さんから「一眼に慣れる為に」とOLYMPUSの一眼レフを借りており、最近は買い物に行ったりするのに持ち歩いていて、梅雨になったら雨に濡れた紫陽花でも撮りに行こうかな、等と思案していた矢…

作業の合間の息抜きに、亡くなった身内の話をしようと思う。叔父の法事をするときはいつも晴れである。叔父はきっと晴れ男だ。たとえ前日が大雨大嵐でも、叔父の法事の在る日は毎回晴れてる。叔父が亡くなって、数日後に執り行われた告別式の日も茹だるよう…